学びとあそびと癒しの宿 : 安心院テラコヤ 学びとあそびと癒しの宿 : 安心院テラコヤ 学びとあそびと癒しの宿 : 安心院テラコヤ

テラコヤインフォメーション

毎日.jpのイングリッシュverに掲載されました。

Posted on 2013-11-27

先月、東京在住のアメリカ人の方が、宿泊してくださり、ライターさんだとは伺っておりましたら・・・・・・

「毎日.jp」のポスト311以降のアクションを行っている方特集に載ってました。

全国版どころか全世界版!

同時に掲載されている方もユニークで有名な方ばかりで非常に光栄です。

当然全て英語ですが。

http://mainichi.jp/english/english/features/news/20131121p2a00m0na004000c.html

 

安心院テラコヤライブのお知らせ!

Posted on 2013-11-12

安心院テラコヤライブのお知らせ!

11月の安心院テラコヤの「ツキイチワークショップ」は、どうやらライブになりそうです。
大阪のクンビアバンド「rojo regaro(ロホレガロ)」からピコさんとキョンキョンが遊びに来てくれます!

pico & Kyon2 from ROJO REGALO

大阪を誇る南米ミクスチャーバンド「ROJO REGALO」(ロホレガロ)のボーカル荻野恭子と
リーダーのpico中島によるアコースティック・ユニット。
ヨーロッパと南米の古き良き時代の音楽、そしてROJO REGALOの楽曲をライブで演奏。
哀愁と情熱の生演奏をお届けします。
+LOVE

と、言うことで熱い安心院の夜になること確定です。

クンビアde安心院 at 安心院テラコヤ

2013/11/20(水)開場 18:00 開始19:30~
料金 2000yen (ライブ+晩ごはん付き)

メニューは未定ですが、あやかちゃんの晩御飯が付きます。
そんなに遅くまでは音が出せないので、食事をしながらのディナーショー形式?になると思います。
ピコさん一家にもウチにも赤ちゃんがいますので、子供・赤ちゃんもちろん対応型ライブです。
焚き火ならぬ囲炉裏火を囲んでのアコースティックな古民家ライブになると思います。

食べ物・お酒、持ち込み&差し入れ歓迎!

良い音楽聴いて、旨いもん食べて、秋の夜長をゆっくり楽しみましょう!

 

来週22日、安心院に「サヨコさん」が来ます!

Posted on 2013-10-20

日にちが迫っていますが・・・なんと!
週明けの22日の火曜日、安心院に「サヨコさん」が来ることになりました。

せっかくなのでと言うことで、毎月一本の筈のワークショップが今月は2本目です。
一発目は「包丁研ぎ」、二本目は「ヨガ」、そして3本目は・・・・・
「サヨコさんのわらべうた!」

安心院terracoyaワークショップvol3
「サヨコとワと鳴り」
☆わらべうたの会☆
わらべうた:サヨコ(歌い手from サヨコオトナラ)

10月22日14時から一時間くらい+お茶交流会

参加費:1500縁(お茶・おやつ付)~おやつ持ち寄れる方おねがいします☆
子供たちはもちろん無料です。
持ち物・大き目の布かスカーフ、ショール(各自あれば)

サヨコさんの大ファンである私。サヨコさんの歌声は、パワフルでありながら、
女性としての奥深くに眠っている何か、魂に響く、心に響く・・・いつも元気を
もらっています☆お母さんはヴィーナスチューンされ、子どもたちは、楽しく
愛に包まれる、楽しい楽しいイベントになることでしょう☆

急な告知となりましたが・・・
きっと愉しい素敵な時間になること間違い無いでしょう。
皆さんのご参加お待ちしています^^

来られる方は綾香ちゃんか団長までメッセージかお電話ください。

 

テラコヤWS第二弾はヨガ教室。10/17(木)開催!

Posted on 2013-10-11

安心院テラコヤWS第二弾はヨガ教室になりました。

連休&レインボーが終わった17日の木曜日。
15時から16時半位までです。

 

なんと今回は、お試し教室なので、参加費無料!
平日の開催ですが、まずはヨガに触れてみるチャンス。
1時間半程度なので、宇佐市・安心院町近隣の方、いかがでしょうか?

参加希望&お問い合わせは、綾香ちゃんに電話、メール、またはお問い合わせフォームからドウゾ!

 

テラコヤワークショップ第一弾!包丁研ぎWS開催!

Posted on 2013-09-17

包丁研ぎ1WS
日にちは迫っておりますが…
明後日の19日木曜日。
安心院terracoyaワークショップVOL1
伝えていきたい生活の知恵
【包丁研ぎワークショップ】が開催されます。…

別府より竹細工職人の羊子先生をお招きして、包丁研ぎを教えていただきます✨包丁の切れ味はとても大事!
料理の味も楽しさも格段にアップすることでしょう(^-^)自分で包丁の手入れが出来るようになります。

9月19日13〜15時くらいまで、おやつ付き1000縁です(^-^)
希望者は持ち寄りごはん会を11時半より致します⭐
ランチしましょう(^-^)

持ち物 あれば砥石、研ぎたい包丁、砥石が浸かるほどのボール、ぞうきん

アットホームなワークショップ
になると思います(^-^)お子様連れでも大丈夫です(^-^)お互いに見合いこしながらワークしまししょう(^-^)

ご参加お待ちしております。

 

秋到来。紅葉前のMTBトレッキングのテストランへ。

Posted on 2013-09-14

食欲の秋、そしてスポーツの秋。
こんなアクティビティいかがでしょうか?

MTB(マウンテンバイク)による自然を感じる沢下りトレッキング。
1

2

3

4
しかもこのコース。
秋には紅葉でオレンジ色のトンネルとなります。
全工程3時間程度、ゴール地点に温泉有り。
女性や初心者の方も全然楽しめます。

お問い合わせは電話かお問い合わせフォームよりドウゾ。

 

只今発売中の月間セーノ9月号に掲載されております。

Posted on 2013-09-03

安心院テラコヤ。
只今発売中の月間セーノ9月号に掲載されました。

名立たる大分の古民家界の名店の皆様に混ざって、新参者の安心院テラコヤも取り上げて頂きました。

月間セーノさん、そして同時掲載された古民家レストランや農家民泊の方々の名に恥じぬよう、お食事や体験メニューの内容、自然で環境負荷の少ない生活の提案などなどを日々追及したいと思っております。

それにしても今回のセーノ9月号。
掲載されているお店さんは元より、表紙から広告欄に至るまで、まあお知り合いの多いこと多いこと。
かなりユニークでオルタネイティブな方々の多いかなり濃い内容となっております。

詳細こちら>>http://www.cjo.co.jp/information/detail.php?137540507045781

書店で、コンビニで是非!